本郷中学高等学校の本郷祭、模型の植樹でプレゼントツリーへ寄附

  こんにちは。プレゼントツリー事務局です。

去る、2010年9月23日、24日に行われた本郷中学高等学校の文化祭「本郷祭」にて、今年も来場者が模型植樹を行うことで地球にも緑が増える”模型植樹体験企画”を実施していただきました。

この企画は、同学校の鉄道研究部のみなさんが考えてくださり、昨年から毎年行っています。今年は、なんと6本分もご支援いただきました。

今年の文化祭の模様です。

こちらは去年のジオラマですが、今年もこんな感じに植樹してくださいました。
プレゼントツリーの植栽地のジオラマも作ってほしい!と思うこのごろ。。。


◆ところで、この鉄道研究部の取り組みでどのように地球に樹が増えるのでしょうか???
それは、、、
1.ジオラマ模型の木を植える

2.ジオラマ模型の木の材料分を鉄道研究部が集める

3.プレゼントツリーへ寄附

4.寄附相当分を植樹
という流れでご協力いただいています。

鉄道研究部のみなさん、ありがとうございました!(^^)


◆昨年の様子はこちらから!
http://www.presenttree.jp/blog/2009/09/29/post_46/

Present Tree 事務局

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-3-12 神田小川町ビル8階
Tel 03-5283-8143 / Fax 03-3296-8656

page top