「葉っぱのフレディ」を観てきました!

  こんにちは プレゼントツリー事務局です。

7月31日(日)、ミュージカル「葉っぱのフレディ」を事務局2名で観てきました

絵本「葉っぱのフレディ」から生まれたミュージカル「葉っぱのフレディ」は、今年で初公演から12年目を迎え、これまでになんと11万人もの動員があったそうです



いのちの大切さを伝えるミュージカル。今年の3.11東日本大震災で、多くの日本人がいのちってなんだろう、生きてるってどういうことだろう、と問いかけるきっかけとなりました。こんなときだから、いつも以上にこのミュージカルはすごく大きな意味があると思いました

「葉っぱのフレディ」の特別協賛をされている「株式会社ブロードリーフ」さんは、Present Treeの活動を支援してくださって、3万本の植林活動をめざしておられます

http://www.broadleaf.co.jp/company/c_news/20110701_2.html
(「葉っぱのフレディ」協賛について)

http://www.broadleaf.co.jp/growleaf/about.html#act01
(Present Treeへのご支援について)



(↑パンフレットには、「Present Tree」へのご支援活動の紹介が)

また、今年5月7日の笛吹市「はなの森」植樹イベントでは、多くの社員さんやお取引先の方々に参加していただきました。そして、その植樹イベントで、「葉っぱのフレディ」出演の子供たちが、歌を披露し植樹にも参加してくれたのでした


(↑ パンフレットには、その時の様子も掲載)

フレディーズの友達、アースリーフくんとライトリーフちゃんは、会場で東日本被災地復興支援金を募る活動をお手伝いしていました。この日の公演も、観客席は満員の大盛況でした



そして、5月以来久々に再会したフレディ役の井坂泉月ちゃんとパチリ。我が子の舞台での大活躍を喜ぶママのように、うるっときてしまった私たちでした

ほんとに素敵な舞台でしたありがとう


Present Tree 事務局

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-3-12 神田小川町ビル8階
Tel 03-5283-8143 / Fax 03-3296-8656

page top