贈り物に樹を植えよう!
プレゼントツリーのブログ

贈り物に樹を植えよう!プレゼントツリーのブログ

ここは認定NPO法人環境リレーションズ研究所が運営する、
植林プロジェクト「プレゼントツリー」のブログです。

» Present Tree Webサイト

» 環境リレーションズ研究所

» 環境ビジネスエージェンシー

トキの羽ばたく森 佐渡植樹会のご報告

  こんにちは。プレゼントツリー事務局です。

プレゼントツリーの植栽地である新潟県・佐渡市にて、10月31日(土)に植樹会を行いました!

お天気が心配されましたが、当日は晴れて予想以上に暖かく、絶好の植樹日和となりました。
今回は、トキの営巣木の一つであるアカマツの苗木を200本植えました。
今回は、東京などからの参加者と地元の方々が集まり、一緒に植樹作業を始めると、
2時間を予定していた作業時間が1時間ほどで、200本すべての木が植わってしまいました!

ご参加いただいた皆様、ご協力くださった地元の皆様、どうもありがとうございました!


鍬を手に、1本1本植えていきます。

植えたばかりの苗は、まだこれ位の背丈です。

今回植樹を行った山の風景です。紅葉する木々もちらほら見えます。

昨年植えたアテビは、ここまで成長しました!

アカマツの木の成長も負けてはいません。

昨年の植栽地全景です。トキの羽ばたく森として、引き続き見守っていきます。

今後とも、皆様の温かいご支援を、どうぞよろしくお願
いいたします。

PT佐渡トキ — ptblog @ 2009/11/13 10:46

No コメント »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)