贈り物に樹を植えよう!
プレゼントツリーのブログ

贈り物に樹を植えよう!プレゼントツリーのブログ

ここは認定NPO法人環境リレーションズ研究所が運営する、
植林プロジェクト「プレゼントツリー」のブログです。

» Present Tree Webサイト

» 環境リレーションズ研究所

» 環境ビジネスエージェンシー

甲斐善光寺でフクロウの雛に会えました!

こんにちは プレゼントツリー事務局です。

5月27日(日)は「甲斐善光寺の森」で植樹イベント!地元関係者との打ち合わせと現場視察のため、先週甲斐善光寺に行ってきました。

境内では「初夏の風物詩」フクロウの雛2羽に出会えました!まだ高いところを飛べないので、目線の低いところにいました。こんなに近くで見られるのは年に数日しかないのだと、住職様が仰っていました。

桜の樹の枝でzzz…

↑と同じ雛

こちらは灯篭の上でzzz…

↑と同じ雛

この日はベストショットを狙うフクロウウォッチャーが、プロ仕様のカメラを抱えて待ち構えていました。フクロウが目を覚ますと、一斉にシャッター音が鳴ります。まるで、どこかの記者会見で聞くような音です。



打合せが終わり、植樹会場の視察へ。松くい虫の被害にあったアカマツを伐り、優良樹は残しています。イベント当日までには、中央森林組合さんが歩きやすいように道を造ってくださいます。皆さん、安心して作業できますよ!



こちらは、森の入り口にある「ちびっこ広場」。開会式/閉会式とワークショップの会場になります。周囲は甲府名産ぶどうの畑ばかり。「善光寺ワイン」のブドウもこの辺りで作られています。



これは森の入り口にある「鎧塚」。ちょっとした「いわれ」がある塚です。
ご興味のある方は、こちらから。



甲府市長も地元関係者も、大勢の皆さまが甲府に来ていただくことをとても楽しみにしております。新緑のまぶしい素晴らしい季節。お誘い合わせのうえ、是非、植樹イベントの機会にお越しください!

植樹イベント参加お申込みはこちらまで↓
http://www.presenttree.jp/contact/postmail_20120527kaizennkouji_event.html 

PT山梨甲斐善光寺 — ptblog @ 2012/05/16 07:41

No コメント »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)