贈り物に樹を植えよう!
プレゼントツリーのブログ

贈り物に樹を植えよう!プレゼントツリーのブログ

ここは認定NPO法人環境リレーションズ研究所が運営する、
植林プロジェクト「プレゼントツリー」のブログです。

» Present Tree Webサイト

» 環境リレーションズ研究所

» 環境ビジネスエージェンシー

はなの森@笛吹市で緑の少年隊が活躍!

 こんにちは、プレゼントツリー事務局です。
本日は昨年植樹を終了した笛吹市にある「はなの森」で緑の少年隊が活躍してくれましたのでそのご報告。

この緑の少年隊は、次代を担う子どもたちが、森林での学習活動、地域の社会奉仕活動、キャンプなどのレクリェーションを通じて、自然を愛し、人を愛し、自ら社会を愛する心豊かな人間に育って行くことを目的とした、子どもたちの自主的な団体です。
現在27市町村全部に設立されており、学校や地域を単位として65隊7705人(平成23年4月現在)の子どもたちが、それぞれの地域で様々な活動をしています。

今回は、笛吹市立御坂東小緑の少年隊の皆さんが、「はなの森」の苗木の補植栽(枯れてしまった苗木のメンテナンス)を行ってくれました。ありがとうございました♪

はなの森は2010年、2011年と2年間かけて植樹しました。長いエリアで3年目に突入。
これからの苗木の生長が楽しみです(^^)

7~8月にかけては、草刈も行ったりとこれからも森の手入れは続きます。
ご興味ある方は是非御連絡くださいね!

PT山梨はなの森 — ptblog @ 2012/06/07 08:15

No コメント »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)