はなの森@笛吹市で緑の少年隊が活躍!

 こんにちは、プレゼントツリー事務局です。
本日は昨年植樹を終了した笛吹市にある「はなの森」で緑の少年隊が活躍してくれましたのでそのご報告。

この緑の少年隊は、次代を担う子どもたちが、森林での学習活動、地域の社会奉仕活動、キャンプなどのレクリェーションを通じて、自然を愛し、人を愛し、自ら社会を愛する心豊かな人間に育って行くことを目的とした、子どもたちの自主的な団体です。
現在27市町村全部に設立されており、学校や地域を単位として65隊7705人(平成23年4月現在)の子どもたちが、それぞれの地域で様々な活動をしています。

今回は、笛吹市立御坂東小緑の少年隊の皆さんが、「はなの森」の苗木の補植栽(枯れてしまった苗木のメンテナンス)を行ってくれました。ありがとうございました♪

はなの森は2010年、2011年と2年間かけて植樹しました。長いエリアで3年目に突入。
これからの苗木の生長が楽しみです(^^)

7~8月にかけては、草刈も行ったりとこれからも森の手入れは続きます。
ご興味ある方は是非御連絡くださいね!

Present Tree 事務局

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-3-12 神田小川町ビル8階
Tel 03-5283-8143 / Fax 03-3296-8656

page top