贈り物に樹を植えよう!
プレゼントツリーのブログ

贈り物に樹を植えよう!プレゼントツリーのブログ

ここは認定NPO法人環境リレーションズ研究所が運営する、
植林プロジェクト「プレゼントツリー」のブログです。

» Present Tree Webサイト

» 環境リレーションズ研究所

» 環境ビジネスエージェンシー

PTウルトラマンの森 植樹イベント開催報告!(その1)

こんにちは プレゼントツリー事務局です。

11月18日(日)、ついにウルトラマンを迎えて、岐阜県高山市「ウルトラマンの森」植樹イベントが開催されました!

前日17日(土)には、市内「臥龍の郷」でウルトラマン&ウルトラマンゼロとの夕食交流会が行われました。こちらの様子を、合わせてご報告いたします。

★夕食交流会★

生憎の雨模様のなか、市内外合わせて43名の参加者が来場されました。まずは美味しいお食事をいただいて、しばしウルトラマン&ウルトラマンゼロの登場を待ちます。




MCのお姉さんのお話が始まり、いよいよ登場の時がやってきました!



ウルトラマン&ウルトラマンゼロと一緒に、お話を聞いたりクイズ形式をとったりして、子供たちやその親御さんたちも、森についてたくさんのことを学びました。樹の種類、森林荒廃の問題、林業衰退の問題、森林の公益的機能など、様々なことが平易な言葉でヒーローたちが教えてくれました。そして、子供たちは真剣に耳を傾け、ウルトラマンの出すクイズに元気に答えてくれました。




お勉強のあとは、お楽しみの写真撮影会。思い思いのポーズでショットに収まります。順番を待つ子供たちの心は逸っている模様。



そして、参加者全員で記念の集合写真撮影。ポーズはもちろん「シュワッチ!」



★おやすみパトロール★

この日1泊2日で高山市を訪れた参加者には、宿泊先の部屋にウルトラマン&ウルトラマンゼロがパトロールに来てくれる、という嬉しいサプライズがありました。

ノックされたドアを開けると、なんとウルトラマン&ウルトラマンゼロが立っていた!子供たちは大興奮!!! 旅行のお伴にもってきていた沢山のフィギュアをヒーローたちに見せたり、じゃんけんをして遊んだり、と夢のような時間を過ごしました。




さあ、明日はいよいよ植樹イベント。お天気はどうかな?

©円谷プロ

PTウルトラマンの森 — ptblog @ 2012/11/21 12:21

No コメント »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)