「PIRI-CUP」でプレゼントツリーを植えました!

 こんにちは プレゼントツリー事務局です。

皆様は「PIRIKA(ピリカ)」をご存じですか?ピリカはソーシャルメディアの力を使ってゴミ拾いをムーブメントにするアプリです。

http://www.pirika.org/about

ピリカはアイヌ語で「きれい」という意味です。あなたの小さな行動が世界中に連鎖し、世界がもっと「ピリカ」な場所になるように、そんな願いを込めてこの名前がつけられたそうです。

5月3日に世界13ヶ国で「PIRI-CUP」が開催され、24時間で拾われたゴミの総数は30,088個になったとか!3秒に1つ、ゴミが拾われたことになります。




Present TreeはこのPIRI-CUPに協賛し、「Present Tree賞」として、当選者3名に大切な人の記念樹を植えていただきました。植栽地は「PT in 宮古」、「PT from 熱海」、「PTウルトラマンの森」
で、PIRIKAのアプリ上の地図にアイコンで示されています。




ゴミ拾いに参加して樹を植える。ソーシャルメディアを通した環境保全活動、まだまだ広がりが期待されますね。


Present Tree 事務局

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-3-12 神田小川町ビル8階
Tel 03-5283-8143 / Fax 03-3296-8656

page top