「湘南国際村めぐりの森」の視察に行ってきました!

こんにちは、プレゼントツリー事務局です

今日は、本当にぽかぽか陽気でしたね。なので、絶好のお出かけ日和(^^)d 神奈川県横須賀市の「Present Tree for 湘南国際村めぐりの森」に行ってきました!

まずは、リーフレットの表紙にもなっている色紙のちぎり絵アートのコンディションを確認するため、湘南国際村センターの展示室へ。退色もなく、きれいに飾られていて安心しました(*^^*)

さてさて現場へ移動。大楠山にハイキングに行く方々が、大勢歩いていました。「めぐりの森」の周囲には、里山の原風景を彷彿させる景色が残っていて、ヤマザクラがあちこちで咲いていました。少し霞みがかかった山の稜線は、春らしい趣です。そして、春は鳥たちの恋の季節。あちこちからウグイスや様々な野鳥の声が聞こえ、なんとキジにも遭遇しました。


苗木の生長具合はというと...。植樹後もうすぐで3年ですが、全体的にすこぶる元気!個体差はあるものの、順調に育っていました。特にヤマザクラの生長は早いようです。


ヤマザクラの花の盛りはもう過ぎていますが、こんな風にまだ少し残っていました。よく頑張ったね~、と親心ヤッタv ちょっとホロリときちゃいそうでした(^^;)))



今年も夏には雑草を刈って、育樹を継続していきますよ~!皆さまも、樹々の生長を一緒に見守ってくださいね!!

 

Present Tree 事務局

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-3-12 神田小川町ビル8階
Tel 03-5283-8143 / Fax 03-3296-8656

page top