第2回「森と都市(まち)との交流会」を開催しました!

 こんにちは、プレゼントツリー事務局です

6月19日(金)、昨年に引き続き第2回目の「森と都市(まち)との交流会」を開催いたしました。Present Treeがスタートして、お陰様をもちまして今年で11年目。これまで全国の多くの皆様に支えられて、今では国内外24ケ所で活動させていただいております。

当日は、森側からは10エリアから14名の協働者様、都市側からは63名の支援者様、のべ77名の皆様にご参集いただきました。

第一部では、森側の皆様から各地のご紹介や植栽地の最新情報などをご発表いただきました。第二部は懇親会ということで、森側の協働者様からは、各地名産のお酒や柑橘類のジュース、おつまみなどをご提供いただきました。(これらには人気が集中して、写真を撮ろうとした時にはすでに空っぽでした、スミマセン...)

第1部終了後

また当日は、株式会社環境ビジネスエージェンシーと認定NPO法人環境リレーションズ研究所の新規事業「アーバン・シード・バンク プロジェクト」のキックオフの日でもありました。プロジェクト事務局から事業の紹介をさせていただき、プロジェクトのキーとなる「里山ユニット」試作品の展示もさせていただきました。

※「アーバン・シード・バンク プロジェクト」に関しては→ http://www.urbanseedbank.com/

第2部終了後

これからも森と都市の人びとの思いを繋ぎながら、森林再生と地域振興に鋭意取り組んでまいります。ひき続きPresent Treeを応援いただきますよう、どうぞよろしくお願い申しあげます!

Present Tree 事務局

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-3-12 神田小川町ビル8階
Tel 03-5283-8143 / Fax 03-3296-8656

page top