「Present Tree in ひろの」に係る「ひろの防災緑地活動協定書」締結式を執り行いました!

 こんにちは、プレゼントツリー事務局です

昨日1月14日、福島県双葉郡広野町役場にて「ひろの防災緑地活動協定書」締結式を無事執り行いました。

「Present Tree in ひろの」では、2016年3月完成予定の「ひろの防災緑地」(延長約2km、面積10.7ha)の一画に福島県地域在来の広葉樹5種を植え、2,000本分の苗木の里親を募集します。そして、町民と里親である都市部市民や企業ごの交流の機会を創出することにより、町に賑わいをとり戻し、広野町のさらなる復興と新しい双葉地域の創造に向けて、地元協働先はじめ様々な主体と手を携えながら活動していきます。

PT_hirono_map

締結式では、広野町 町長/遠藤智様、福島県富岡土木事務所 所長/矢内誠一郎様、地元のひろの防災緑地サポーターズクラブ 会長/鈴木正範様と当NPO理事長/鈴木敦子の4者間でがっちり握手を交わし、10年間の防災緑地での活動をともに実施していくことを誓いました。

RIMG2731 - コピー

(左から矢内様、鈴木(敦)、鈴木様、遠藤様)

RIMG2753 - コピー

(締結式終了後、出席者一同で町長室にて懇談)

同日に「Present Tree in ひろの」の植栽地紹介&お申込みページを開設しております。

皆さまの温かいご支援をお願い申しあげます。

また、本日、広野町役場の公式サイトにも、当日の様子が紹介されました。ご覧いただければ幸いです。

広野町サイト20160115

そして、今年3月6日(日)、植樹と被災地視察をプログラムとした、広野町民との交流イベントを開催する予定です。

詳しくは、コチラをご覧ください。皆さまのご参加をお待ちしております!

Present Tree 事務局

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-3-12 神田小川町ビル8階
Tel 03-5283-8143 / Fax 03-3296-8656

page top