AMPキャピタル様が「Present Tree in みやぎ大崎」で植樹イベントを開催されました

 こんにちは、プレゼントツリー事務局です

9月30日(土)、豪州系資金運用会社 AMPキャピタル・インベスターズ様が「Present Tree in みやぎ大崎」で植樹イベントを開催されました。同社の日本における最初のチャリティープロジェクトとしてPresent Treeをお選びいただき、本年度450本分のご支援をいただきました。

当日の東北各地では、天気予報にはなかったまさかの雨。例外なく、大崎市も雨に見舞われました(><)

参加者9名の皆さまは、仙台から貸切バスで鳴子温泉地区へ。まずは、去年のPresent Tree植樹イベントでもお世話になった、さとのわさんが運営する「里山カフェ」で地元産野菜を中心としたほっこりする昼食をいただきました。

 

  

その後、鬼首の植栽地へ移動。冷たい雨に山里特有の風が吹く中、全員でミズキ・ヤマザクラ・ミズナラ・イタヤカエデ4種類計100本の苗木を植え終えていただきました。

 

 

 

植樹作業の後は、皆さまでオリジナルの看板を設置して、お揃いのTシャツ姿で記念撮影。

ご参加いただいた社員の皆さま、寒い中の作業お疲れ様でした&ありがとうございました。植えた苗木の生長の様子を、是非見に来て下さいね。

最後に、当日お世話になりました地元大崎森林組合の皆さま、記念品をご提供いただいた大崎市農林振興課の皆さまに、この場をお借りして厚く御礼申しあげます。

Present Tree 事務局

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-3-12 神田小川町ビル8階
Tel 03-5283-8143 / Fax 03-3296-8656

page top