Sansan様が「Present Tree in 宮古」で植樹イベントを開催されました

 こんにちは、プレゼントツリー事務局です

去る10月1日(日)クラウド名刺管理サービスを提供するSansan株式会社様が、「Present Tree in 宮古」で4回目となる植樹イベントを開催されました。

Sansan様には、「Scan for Trees」というお取組みを通じて、Present Tree をご支援いただいています。(「Scan for Trees」についてはコチラ

当日は絶好の晴天に恵まれ、社員の皆さまに加え、社員のお子様やお取引先様の計22名にご参加いただきました。会場では、岩手県森林整備協働組合/舘野様の渾身の作・ハロウィンのかぼちゃ達が、皆さまをお出迎えしてくれました!

用意した200本のミズナラの苗木を、あれよあれよという間に植え終えていただきました。参加者は毎回若い男子が多く、森しごとのプロも舌を巻くほどの技と速さです(^^;;

 

 

植栽地をあとにして、お待ちかねの昼食!今回も、新鮮なホタテや岩手牛のお肉などをBBQで堪能していただきました。そして、宮古の秋の味覚といえば「サンマ」!今年の初水揚げは、例年より3週間も遅く、今も量が確保できず身も小さいとのことですが、その貴重なサンマのつみれ汁をご用意いただきました。

 

 

昼食後は、間伐材のコースター作りに挑戦。好きな木を手のこで切って、紙やすりで表面を滑らかに整えます。最後は「Present Tree」の焼き印を押して完成。

 

 

これですべてのプログラムが終了。地元協働先の皆さまに見送られて、バスは盛岡へと向かいました。あ、メッセージの文字順間違いは、毎度毎度の仕込みネタです(^^;;

参加者の皆さま、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!

 

最後に、お忙しい時期にも関わらず、準備ならびに当日の運営にご協力いただいた宮古市農林課・株式会社小林三之助商店・岩手県森林整備協同組合の皆さまに、この場をお借りして厚く御礼申しあげます。

Present Tree 事務局

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-3-12 神田小川町ビル8階
Tel 03-5283-8143 / Fax 03-3296-8656

page top