第2回「クリクラの森」植樹イベントを開催しました

こんにちは。プレゼントツリー事務局です。

5/28(土)山梨県笛吹市にあります、「プレゼントツリーin笛吹芦川」にて、株式会社ナック様が「クリクラの森」植樹イベントを開催されました。

安心・安全、便利でおいしいお水を全国に届けるクリクラ事業を展開する株式会社ナック様は、事業開始当初より「サステナブルなボトル」を採用し、使い捨てのボトルではなくリユースをすることで環境にやさしい取り組みを行っております。「1日1本の樹を植える!」を合言葉に、年間365本を植樹することで、上芦川に水源涵養の森づくり活動を推進しています。

今回第2回目となる植樹イベントは、昨年同様クリクラユーザーをご招待してのイベントとなりました。

さて、植樹イベントがスタートいたします。

まずは弊団体理事長 鈴木敦子のご挨拶から始めさせていただきます。

続きまして、株式会社ナック取締役 常務執行役員 小磯 雄一郎 氏より、ご挨拶をいただきます。

植樹の指導は弊所カウンターパートの中央森林組合 伊藤氏より行います。

皆さん熱心に聞いておられますね。

さぁ、これからが本番です。

急がないで、丁寧に植えていきましょう!

今回は約70名の参加者で、クリクラ加盟店のご支援30本分を追加し、合計395本の広葉樹を植えていただきます!

参加者の皆様、395本完植です!お疲れ様でございました!

さぁ、昼食の山梨名物、ほうとうをいただきましょう!

ほうとうは美味しかったですか?

昼食の後は、本日のワークショップに移りましょう。本日ご用意したのは、「木製コースターづくり」です。

こだわりのコースターはできましたか?

株式会社ナック・クリクラ事業部の皆様、そしてユーザーの皆様、本日は大変お疲れ様でございました!

来年もPT笛吹芦川でお会い出来るのを楽しみにしております。

Present Tree 事務局

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-3-12 神田小川町ビル8階
Tel 03-5283-8143 / Fax 03-3296-8656

page top