「Present Tree in 飛騨高山」植栽地の視察報告

 こんにちは、プレゼントツリー事務局です

7月26日(火)、「Present Tree in 飛騨高山」植栽地の視察に行ってきました。前日の天気予報によると、高山は終日雨。当日高山駅に着いたときには、かなりの大雨でした。高山市役所で協働先の林務課にご挨拶に伺ったあと植栽地に向かいましたが、滞在中だけ、奇跡的に雨が止んでくれました(^o^)/  少しぬかるんだ斜面で踏ん張りつつ、お陰様でなんとか写真が撮れました~♪♪♪

IMG_6764

全体的には、クリとミズナラの生長ぶりが際立っていました。 植栽前のあの「はげ山」の景色が、今では嘘のようです。

IMG_6743  IMG_6701

(↑植栽地遠景)

 IMG_6744  IMG_6752

IMG_6673  IMG_6750

(↑2011年植栽エリア 写真下左:ミズナラ 写真下右:実のなったクリ) 

「メニコンの森」、「パナホーム ファミリーの森」の苗木も順調に生長中です。

IMG_6724  IMG_6687

そして、毎年お目にかかるカモシカさん。すっかりお友達気分です。

IMG_6720  IMG_6722

当植栽地で植えた苗木の本数は、すでに24,000本を超えました。地元協働先の皆さまと協力して、立派な森になるよう、これからも保育管理を継続していきます。 

Present Tree 事務局

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-3-12 神田小川町ビル8階
Tel 03-5283-8143 / Fax 03-3296-8656

page top