「Present Tree in ひろの」植栽地視察に行ってきました!

 こんにちは、プレゼントツリー事務局です

台風の進路が気になる中、8月6日(日)福島県広野町「Present Tree in ひろの」の植栽地の様子を見に行ってきました。

地元協働先・NPO法人広野わいわいプロジェクトの皆さまのお蔭で、苗木は順調に生長を続けています。植える時はあんなに細かったのに、今では随分太くなって、ちょっとやそっとの風には負けないくらいしっかりしているものも見受けられました。他のエリアの苗木よりも丈夫そうに見えたのは、「親バカ」の心境でしょうか(笑)

下刈りを終えて間もなくでしたので、エリア内がすっきりきれいになっていました。作業いただき、ありがとうございました。

 

 

下画像のクヌギ(16-01123)は、生長の早い一例。見出し杭の幅は3cmですが、それに近いくらいの太さになりました。

今後も生長が楽しみです。里親の皆様も、機会があれば、是非様子を見に行ってみて下さいね。

Present Tree 事務局

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-3-12 神田小川町ビル8階
Tel 03-5283-8143 / Fax 03-3296-8656

page top