丸の内朝大学!アーバン木こりクラスって、、、

  こんにちは、プレゼントツリー事務局鴨崎です。

6月1日の”丸の内朝大学@エコッツェリア第7回座談会”でプレゼントツリーの紹介をさせていただきました。連続回の今回が最終回で、36名の「アーバン木こり」が誕生♪

とってもモチベーションが高いクラスで、朝からみなさん元気元気。
アーバン木こりクラスって、すごい!圧倒されてしまいました!!

このアーバン木こりクラス、「森ガール」「山ガール」というコトバが世の中に浸透してきたように、自然とのふれあいへの興味は都会的な若い女性にとって価値化が高まってきているものの、まだまだ私たちはなんとなくしか知らない「木」や「森」。
「木」「森」を通して日本の林業のこと、地球環境のことを学び、知識だけでなく、チェーンソーを使いこなし、華麗に薪割りをして、木質バイオマスを熱く語れるそんなあたらしい都市生活者を目指すクラス。をコンセプトに、なんと受講生の7割が女性。すごい!!

■木こりクラス
(写真左から、トビムシ松本さん、moretrees水谷さん、プレゼントツリー鴨崎、講師大藪さん、さとまる東さん、追原さん、響林さん。小さくて見えないなあ。。。)

講師の大藪さんはさとまるLLPとしても活躍中!
エコ合コンなんかも開催していますので、お気軽に上記サイト見てみてくださいね!

次回のアーバン木こりクラスは、夏から始まる模様。
日頃プレゼントツリーをご支援くださっている皆様も是非、この機会にアーバン木こりクラスにご参加ください!


おまけ:エコッツェリア内の池には朝食をせがむ金魚が。
朝のエコッツェリアも気持ちいいですね~。

Present Tree 事務局

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-3-12 神田小川町ビル8階
Tel 03-5283-8143 / Fax 03-3296-8656

page top