
株式会社クレヨンハウス
コラボ期間:2008年~2009年
「木」や「森」を大切にすることから生まれた、オリジナルのステーショナリー
クレヨンハウスは、子供の視点で、女性の視点で、オーガニックな視点で、文化を考えています。クレヨンハウスのオリジナル・ステーショナリーは、地球を温暖化からまもってくれる「木」や「森」を大切にすることから生まれました。表紙、本文、そしてリングまですべて、再生紙、間伐材用紙といった再生可能な紙製品を使用しています。また、売上げの一部は「Present Tree」を通して、日本の森林の植林事業に寄付されます。
DANRAN

ゆたかな絵本、ゆたかなおもちゃ、ゆたかな食事、ゆたかな音楽・・・。 まん中にあったらいいな、と思うものを、時間をかけて探してきたクレヨンハウス。 これからも探していきます。 なかったら、クレヨンハウスがつくっていく。 そのキーワード、基本コンセプトがDANRANです。 この「オリジナル・ステーショナリー」は、DANRANブランドのひとつです。