「Present Tree in 宮古」お申込み開始!

こんにちは プレゼントツリー事務局です。

8月29日(火)岩手県宮古市で、「Present Tree in 宮古」の協定締結式がとり行われました。

「Present Tree in 宮古」は、東日本大震災 被災地復興支援型森づくりプロジェクト第一弾として、スタートいたしました。

宮古市新里福祉センターで行われた締結式では、宮古市長/山本様、岩手県沿岸広域振興局副局長/菅原様、現地で造林施業をしていただく(株)小林三之助商店/伊藤工場長と当所理事長/鈴木の4者間でがっちり握手を交わし、10年間の森づくりをともに実施していくことを誓いました。

(左より、伊藤工場長、山本市長、鈴木、菅原副局長)

10月8日の体育の日には、宮古市民約50名、市外からの参加を募り、第1回目の植樹イベントを実施することになっています。

今は深い緑があふれ、涼しげな閉伊川(へいがわ)の清流が心を癒してくれる現地ですが、植樹イベントが実施される頃には、あたり一帯が紅葉に包まれ、海の幸山の幸を堪能できること間違いありません。

詳細決まり次第、HPでもご案内いたします。乞うご期待!

下は、協定式が終わって、盛岡駅に向かう途中の「道の駅」から望んだ「兜明神岳」。植栽地からも眺めることができます。頂上付近だけむき出しの岩になっており、地元ではいろいろな伝説のある山です。

「Present Tree in 宮古」のお申込みは、同日から開始しています。皆さまからのご支援、どうぞよろしくお願い申しあげます。

Present Tree 事務局

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-3-12 神田小川町ビル8階
Tel 03-5283-8143 / Fax 03-3296-8656

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

page top